公益社団法人日本しろあり対策協会

弊社、(有)大栄住宅保存センターは公益社団法人日本しろあり対策協会の正会員(1982年入会)です。
当協会は、木造建築物のシロアリ被害および腐朽を防止する目的で、国土交通大臣の許可を得て結成された50余年の歴史を持つ団体です。
シロアリ駆除は、実は資格を持っていない人が行っても法律的には問題ありません。
そのため、極端な話、「シロアリ駆除業者」を名乗れば、誰でもシロアリ駆除ができてしまいます。
シロアリの被害は床下や屋根裏といった一般の方では、確認しづらい場所で発生することやシロアリ対策には専門知識(※シロアリや木材腐朽菌の生態、薬剤、建築、防除施工などの専門的かつ経験的な知識が必要・不可欠です。)が必要なことから、なかには法外な値段を請求したり、ずさんな施工をしたりする悪徳業者も存在します。
こういった悪徳業者を避けるために、業者選びのポイントとして「日本しろあり対策協会の会員であるかどうか」に注目してください。
日本しろあり対策協会の会員であることは、一定の水準を満たす施工を行っている会社・企業であるという証明になります。
(※不当な工事、請求をしない。専門知識を保有し安全な施工を行うといった基準を満たした業者でしか日本しろあり対策協会の会員になれません。)


シロアリ防除工事・木材のことならお任せください
★あなたのお家の健康サポーター★
(有)大栄住宅保存センター  【大栄しろあり】
〒888-0012 宮崎県串間市西浜2丁目7247-70
TEL: 0987-72-0253 FAX: 0987-72-0205
Email: mail@daiei-jutaku.co.jp
URL: https://www.daiei-jutaku.co.jp

2021年05月26日